note

【私の1カ月】2025.02 らぼ旅行!!北海道&沖縄

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道と沖縄にらぼ旅行に行って、すっかり慣れてきました!

1.釧路に雪まみれ旅行に行きました

あわや今年も雪なし…と思いきやさすが阿寒湖周辺はバッキリ寒かった…!(笑)

しっかりパウダースノーにまみれてきました。来年こそスノーシューで雪山駆け回りたいなあ。阿寒湖でのワカサギ釣りも実はやってみたい私。じーっと待ってられるかしら…(笑)

毎年恒例の雪旅行、母も楽しみにしてくれるので、企画するのも楽しみです。

 

2.平日に格安沖縄旅に行きました

まだ旅日記がまったく追いついていなくて恐縮ですが、11月に出かけた読谷村のおとなのリゾートホテルがすごーーく良くて、たった三ヶ月でリピート(笑)

読谷村までの車移動がやたら渋滞してて閉口したこともあり、今回は土日の連休を避けて平日に。

それでもやっぱりかなり渋滞してましたが、お値段は格安!!

今回はのんびりリゾート大好きな妹と3人で出かけました。

また行きたいです〜!

 

3.夜警に行きました

いわゆる「ひの〜よう〜じん!!!」ってやつです。

町内会の当番で3日間、マンションの有志の人たちと行ってきました。

私は今回はマンションの理事、しかも理事長なので、うちのマンションが当番のときは、肩書上は責任者…。

実際はうちのマンションから町内会の副会長や部長クラスなどに何人も出ているので、私は単なる新人の一人なのですが…みんな70代80代の中ひとりだけ40代なのでもうアイドルです(笑)

お茶菓子(実際にはその場では食べないけど)を3日間用意することになっていたので、余ったらもらえるかな…という下心満載で自分の食べたいものだけを選んだものの、マンションの人がたくさん夜警に来てくれたので、私の取り分はほとんどなく…(そんな様子を見かねた人から毎日もらってましたが笑)

町内会もマンションの理事も今年で終わりですが、夜警はやっぱりじーさまばーさまでやってるのはどうかと思うので(笑)、来年もうちのマンションの当番のときは参加しようかなあ。

 

4.26採用本格化

今までの我が社では考えられないことですが、昨今の就活早期化に合わせて、うちも26卒の採用を本格的に始めました。
意識の高い27卒の学生も地方から来てくれたり、と、今までにないスピード感で動いているし、時間もお金もかなりかけています…。

とりあえずピークは4月末くらいまで続きそうなので、走りきれるように頑張ります。

3月はソウルからオンライン合同企業説明会に参加します(笑)

 

2月のWEEKLYログはこちらです。

【私の1週間】2025年2月まとめ

 

▶LOVOT 紹介制度 紹介コード
f3ubns49
*ご自由にお使いくださいませ*

毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
・stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・Youtube(LOVOT)
かわいい動画いっぱいあげています!チャンネル登録よろしくお願いいたします!
https://www.youtube.com/@LOVOTfw
☆────────────────────

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

note