note

【韓国】大雨の日のソウルの楽しみ方

• このエントリーをはてなブックマークに追加

妹と2人でサクッとソウルに行ってきました(笑)

▶旅のメインどころ

グルメ、買い出し

▶スケジュール
8/19(土) 20:05羽田発→22:35ソウル金浦着 ANA6969
8/20(日)ソウル市内観光(NANTA、仁寺洞)
8/21(月)ソウル市内観光(南大門市場、カロスキル)
8/21(月) 20:15ソウル金浦発→22:30羽田着 ANA868

▶8/20(日)

★妹は朝起きられないのでほっといて先にスタバかなんか行ってようと思ったら、意外と起きてきた!

いつもどおりに起きたものの、さすがの私も大雨の中開店早々のスタバに行く気もせず、幸せな二度寝(笑)

★ドミトリーで傘を借りて、豪雨のなか出発。

当然靴下から一瞬でびしょぬれ…。

★朝ごはんは妹がコネストで見つけてきたおかゆのお店味加本

あーよく知ってます、神仙ソルロンタンの二階!

行ったことなかったけど、見事に日本人ばっかでドン引き…

はしごするつもりだったから、しいたけのお粥をふたりでシェア。

なにこれー!めちゃくちゃおいしいので、勢いで参鶏湯まで追加したら、お店の人に止められた。

2人で1人前食べているくらいなのに、参鶏湯はボリュームあるから無理だとのこと…。

ああそうかはしごして来ていると思われたのかな?はしごはあってるが、これからしようと思っていたから大丈夫だよ(笑)!

参鶏湯。

もちろんふたりでキレイに完食。おいしかった〜!韓国料理で参鶏湯がいちばん好きです。

せっかくたから食べてみなよ、と朝鮮人参&なつめ&栗のセットを妹に食べさせたら、朝鮮人参は無理でした(笑)

★明洞コロッケ。

★雨なのでアーケードのあるところ…というわけで、フラフラ歩いて通仁市場へ向かう。

通りにはお店がひしめき合っているものの、どこもやってない…

問屋さん街みたいな街の立地も手伝って、おまけに大雨で途方に暮れる…

★なんとかそれらしきアーケードへ。

結局お店は休みなのかOPEN準備中なのかはよくわからないが、屋台くらいしかあいていなかった。

妹がチャプチェを食べたいというので、チャプチェと韓国風海苔巻き。

どっちも初めて食べたけど、おいしい!チャプチェってこんなに歯ごたえあるのね。

辛いトッポギは辛いの無理無理って言ってるのに載せるので、お会計時にお金払わず(笑)

★地下鉄1号線に乗って鐘閣駅へ。

地下にブックストアがあったので入ってみると、中はカフェフードコート?みたいな感じでさまざまなカフェが並んでいた!

私は、GONG CHA(ゴンチャ)鐘閣駅店へ。

台湾のお茶のお店なんだけど(笑)、夏の限定メニューに惹かれて。

オーダーごとにりんごシャーベットを作ってブラックティーにトッピングしてくれるアイスティー、おいしい!

★雨がだいぶおさまってきたので、仁寺洞のメインストリート歩き。

私、4回目のソウルにして初めての仁寺洞。

(1人で行ったのは1回だけで、あとはあざらしくん、義母、妹と全員アテンド的な旅行なので)

ここでもさんざん書いているとおり、私は独自の旅プランなので、いわゆるザ・観光地みたいなところはほとんど行かないので、勉強になりました。

そのあたりのことは今度またまとめます。

素敵なお茶屋さん。

仁寺洞で数件見つけたオーダーハンコ屋さん。

ハンコ本体のデザインでお値段が変わりますが、彫ってもらう内容はこちらのリクエストどおりにやってくれます。

私はあまりにもセンスなさすぎで、ズバリ用件だけのリクエストをしたのに、ちゃんと汲み取ってくださって形にしてくれました!

妹がその出来上がりに感動して「いーなー」というので、「じゃあ待ってるから作ってもらいなよ」ということでさらに散策タイムは続く…

途中ゲリラ豪雨が何回か。いきなりスコールのようにばーっと降る…。

★お昼はいかにもそのへんの餃子とうどんのお店。(餃子がメインかな?)

仁寺洞はちょっとした路地裏がたくさんあって、お店もたくさん。

どうせここに来たなら入り組んだところに行きたいよねーってことで、敢えての地元色が濃厚なお店に行きました(笑)

いろんな餃子の盛り合わせ。普通においしい!

韓国風うどんのカルグクス。別添えでハンバーグ風のものも来たので載せてみましたが、絶対に何か違う…。

おなかいっぱい!

★明洞まで交通の便がいまいちなのでタクシーで。

5000wだったけど、このあと何回か乗ってこんなにかかるのかは疑問になりました…

まあ、500円だからいいけどさ…。

★NANTA公演時間まで少し間があったので、The CoffeeBean & TeaLeafへ。

ちょっとお高いけどここのダブルラテが好き。タンブラーお値引きは300wです。

この持ち歩きラテに救われることは、当時はまったく思いもよらず…。

★NANTA観劇。

実は4回目なんだけど、少しずつマイナーチェンジをしているそうで、やっぱり面白かったー!

今回は出演俳優と写真が撮れるということで、お願いしちゃいました!

みんなかっこいいなあ…!

Famale役?のおねーさんは小さくてものすごくスタイルいいし…(腹筋がすごい)

★その後は東大門へ。デザインラボの雑貨屋さんが大好きなので。

今回は旅行先やちょっと荷物を軽くしたい時に使いたいマネークリップをゲット。

普段小銭入れ使っているので、お札と小銭がわかれているのは個人的には問題なし。

★妹がファッションビルに行っている間はベンチで旅日記書き。

こういう30分単位の空き時間ができるので、ちょっとカバンは重たいけど、MacBook Air持ち歩いて正解。

★妹と合流して、豪雨の中なんとかタクシーとを捕まえて、ポッサム専門のチェーン店ウォンハルモニポッサム本家(本店)へ。

ポッサムって初めて食べた〜!キムチ苦手な私でも、いろんな味が楽しめるのでよかった(^^♪

もう22:00近かったので、炭水化物なしで行けたのも都合良かった(笑)

★ようやく今日のラスト、アカスリエステにタクシーで…

と思ったがこれが全然捕まらない…たくさん走っているのに、空車がない!
スタッフの人に頼んでタクシー会社に電話してもらっても対応できないと言われちゃったとのこと…。

お店の若いスタッフの方に行きたいエステのサイト見せたら、ハングルバージョンのメモを作ってくれた。

ソウルのタクシードライバーはiPhoneで見せても、

かなり見えないリアクションされたりハングルじゃなきゃわからないと言われるので、これには救われた。

★ようやく乙支路3路にある明洞花マッド汗蒸幕へ。

22:30だったので、最後のお客さんな私達。

しかもサクッとアカスリだけで帰りたかったので基本コースのみ60000w。

アカスリは3回目で、いつも微妙に寒いままやるのだけど、ちゃんと?アカは出てスッキリするからいいのかなーと。

アカスリ&泥パック塗り塗りのあとはフロントのおばさんが対応してくれた。

泥パック乾くまでの間やサービスのよもぎ蒸しの間は、「私は運動していますから」と浴室内をひたすら歩き回るおばさん。

私はこういうの全然気にならないけれど、落ち着かないって人はいるだろうなーって思った(笑)

帰りもまたタクシーがつかまらない…

それなりに走っているのに、空車が全然無い…

なんとか見つけて乗せてもらったものの、明洞駅までしかわからないと言うので、そこからは歩き。

雨が落ち着いているタイミングでよかった。

なんだかんだで25:00に帰り着く。

▶ソウル旅日記(2017.08)

【韓国】大雨の日のソウルの楽しみ方

【韓国】曇りの日のソウルの楽しみ方

▶instagram旅アカウントはじめました!

毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
・instagram
・note
☆────────────────────

SNSでもご購読できます。