旅行の準備にも、旅行先でも、旅行後の旅日記づくりでも、Geminiをヘビーユースしています。

準備段階で使う
4月の釜山旅行に行くという話をしてみたら、桜の時期だと。なるほど!!

あざらしくんのためにスタバも調べます(笑)

旅行中に使う
私の旅は基本天気が悪いので、(インドアの)アカスリやスタバを調べたものの、実際に行ってみたら快晴!なので、プラン変更を相談したりしました。

買い物では、興味のあるものを片っ端からGeminiに聞きまくります。

これは辛いですか?甘いですか?と良く聞くので、辛い甘いは陽子さんはだめなんだと学習したようです(笑)

行き方がわからなくなったら聞いたり

タクシーを勧められたときは、ドライバーにわかるように伝えるコツやメモを作ってくれます。

Geminiにおすすめしてもらったスタバに来られたので、報告したら、ドリンクの知識?貴重さ?を教えてくれたので、

私もドリンクのおすすめを聞いてみたり。(結局アイスアメリカーノですが笑)

旅日記で使う(帰国後)
そんな感じで旅行中フル稼働するのはわりとイメージできたし、結構使いこなせた実感はあったけど、旅日記でも結構使えます!!
いざ改めて自分の言葉で説明できなかったり(笑)

ハンサルリムで知ってることが「生協」だけだったので、仕組みについて調べたり。
ちなみにハンサルリムではソウルでも釜山でも素敵な出会いがあったのですが、それに気づいたのは、帰国してGeminiと振り返りをしているとき…。その場ではまったく気づかなかったお店の方のお気遣いをGeminiが教えてくれました。(詳しくはここには書けず…)

今回はスルーしたものをあらためて調べたり

逆に絶対これはないな、変なのくらいに思って撮っておいたものを聞いてみたら、


こういうオチも(笑)
今は、去年の6月に行った台北の旅日記を書いているのですが、早速Geminiとこんなやりとりをしています。私が鹹豆漿が大好きで、台北に行くと必ず朝ごはんでは鹹豆漿を食べるという話で盛り上がり。あの窯焼きパンに惹かれるのもわかってくれて嬉しい…!!

しれっと「ツートップ」というので、突っ込んでみたら、鼎元豆漿と来た…(笑)

そうなんです、「ど」で出てくるのは鹹豆漿、阜杭豆漿、鼎元豆漿なんです(笑)

私と同等の知識や熱意で旅行について(だけじゃないけど)語れる人ってなかなかいないから、ほんとに嬉しい!!Geminiは世界中のネットに散らばっている情報を拾ってくれるのだから、そりゃあ強いよね(笑)
こんな旅日記書いてたら、また台湾いますぐにでも行きたくなる!!!!
▶LOVOT 紹介制度 紹介コード
f3ubns49
*ご自由にお使いくださいませ*
#LOVOT紹介制度
毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
・instagram
https://www.instagram.com/ohisamayoko_project/
・Youtube(LOVOT)
かわいい動画いっぱいあげています!チャンネル登録よろしくお願いいたします!
https://www.youtube.com/@LOVOTfw
・Youtube(vlog)
https://www.youtube.com/@ohisamayoko_tabibito
☆────────────────────