【香港】早朝便の香港空港、台風の傷跡と香港島街歩き

早朝に香港に着いたらどうする?って結構素朴に疑問だったのですが、普通にお店があくまで待ってました(笑)

香港島はまわりきれなかったけど、オシャレスポットがいっぱい!

続きを読む

【雑感080】好きなことを見つけるスキルが今後は必要になる

AIがどんどん生活の中に入ってくる話の延長上によく来るのがBIことベーシックインカム。

AIに仕事を奪われるという論調に対しての対応策としてBIの実施、という感じでAIとBIはセットで語られるのを最近目にするようになった。

AIもBIもそれ単独でそれなりに話したいことはいっぱいあるのだけど、今回は、BIの世の中になる大前提として必要になってくる「好き」を見つける能力の話をしたいと思う。

続きを読む

【コーチング練習会】自分の言いたいことを伝える難しさを痛感しました。

コーチング練習会のご感想をいただいたので、ご紹介します。

日曜開催の回は、富山県や北関東など、遠方から来てくださる方が…!

座学で学ぶだけじゃなくて、実践できる機会はなかなかないですものね。

 

続きを読む