手帳講座受講生を対象にしたフォローセッションを行いました。
許可をいただいたので、一部を抜粋して掲載します。
◆本日のご感想◆
陽子さんからは資格取得目標のループにはまってしまうことも含めて「資格が目的」になることへの懸念が伝えられました。
他人が定めたゴールを追いかけることにはまり込む危険性について伝えてくれたのだと思います。
地域や支社の構造として個人の出来る努力を越えた部分があるのなら、そこを埋め合わせるのではなく、合った環境に移るであったり、合った環境を作っていくというやり方もあるのだと思いました。
ひとまず1年という区切りを付けて試験勉強はしようと思いますが、その分、研究する時間を削っているというリスクや資格試験の位置づけを忘れずに取り組もうと思います。
(A.S 40代女性 大阪府)

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございます。
そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまの人生がより自分らしく、楽しく充実したものになりますように。
毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
・stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・Youtube(LOVOT)
かわいい動画いっぱいあげています!チャンネル登録よろしくお願いいたします!
https://www.youtube.com/@LOVOTfw
☆────────────────────





