note

【私の1週間】12w ふらっと名古屋と桜

• このエントリーをはてなブックマークに追加

30℃のマレーシアから、3℃の東京に帰ってきました!

3/22(木)

★昨日は24:00回ってから寝たけど(マレーシアタイムでは23:00なので正確)、なんとか6:00に起きられた(つまりここで時差ボケ解消)。

昨晩飛行機で買い込んだパン食べただけで終わったけど、朝はお腹すかずにメロゴールドだけで済ませる。

まあこの3日はとにかく朝ごはん大量に食べたもんなあ。ちゃんと私の胃袋は反省している(笑)

★始業時刻90分前に着き、あれこれ一気にキャッチアップ。

あ、出かける前に契約した自販機ちゃんと設置されてた。

★男子インターン生が2名来社。

ひとりは三重県から夜行バスで来てくれて、もうひとりは東京の美大なんだけど、2人とも経験者なので仕事が早い!

指導していた工場長もびっくり。

★そして、今日から18卒の新人一人目が入社。がんばれ〜!

★ランチは久しぶりにパン。

パンデュースの食パンにゴーダチーズとたっぷりのフライドオニオン。

しっかり市場で補充してきたので贅沢に(笑)

昨日のセブンイレブンで買ったラーメンサラダも。

実はこれ好きで半年に1回は食べる(笑)

★朝のスタートダッシュがよかったのか、やっておきたいことは無事完了!

★帰宅して、フライドオニオンたっぷりの塩ラーメン。

★旅行前に空っぽにしていった野菜と果物の補充をAmazonフレッシュと楽天で受け取る。

フルーツは前回頼んで正解だったはるかをリピート。

工場用はメロゴールドを1箱発注済み。

荷物は昨日のうちにばらしておいたので、補充モノの今回使った分の継ぎ足しをメインに。

3/23(金)

★朝は普通に起きて、マレーシア旅ブログの続きと野菜鍋の仕上げ。

★今日も昨日と同じインターン生が2名。

だけど、朝イチちょっとトラブルがあったみたいで、放置されること約1時間…この時間を使って私はおしゃべり&面談を済ませる…。

★定時であがって、お好み焼き予定だったけど、予想どおりあざらしくんがソースを買ってくるのをすっかり忘れている。

お願い事の実に7割はすっぽかされるので、そのへんはこっちも抜かりなくふるさと納税でいただいたマグロのお刺身を解凍しているので、お刺身ごはんに変更。

おつかいにしろプランニングにしろ、あざらしくんは口で言っただけだとほぼ100%忘れ、何かしら記録に残しておいたもので70%、リマインドしてやっと達成率50%になります…。

★自転車でヨガに行くつもりだったけど、雨だしちょっと身体もしんどいので、さっさと寝ることにした。

夜中ちょっと起きたら、エアコンでやられたか、喉が痛い。。これはやばいかも。

3/24(土)

★昨日あまりにも何もせずにさっさと寝たので、さすがに4:30に起きる。

週末の朝釜ボードも立ててなかったのでまずはそれから…。

名古屋の荷造りやプランニングも。

★インスタライブでは4月プランニングも。

正直、プランニングができるようになるためには、思考の癖を直さないと難しい。

30分の汎用的な内容のインスタライブだけでなく、きちんと個別で講座を受けていただいて、フォローも定期的に受けていた

だかないと、その人独自の思考の癖はなかなか直せない。

★新幹線で名古屋へ。

土曜の朝だから?混んでるー!早めに予約しておいてよかった。

名古屋までは約90分。

大阪と比べるとやっぱり近いなー!あっという間。

★名古屋駅から個別講座会場の伏見駅まで歩きながら、ランチの店を探すことに。

★ぱっと見つけた鶏料理のお店赤い鳥で親子丼。

OPEN直後だし、お客さんまだ誰もいないし、親子丼だからすぐ出てくるかと思いきや、10分くらいかかる…。

きたーっ!うわーやっぱりおいしそう(^^♪

土日限定のおとなのお子様ランチが贅沢でお値打ちでおいしそうだったなあ。

急いで食べて、伏見駅まで歩く。

名古屋駅前にこんな市場あったんだ!

桜、咲いてる!

伏見駅よりも名古屋寄りなので、無事時間までに到着。

★受講生は、2/24のインスタライブですべてが変わった…!らしく。

まずはこの一ヶ月で体重が6kgも減り、手帳にはめちゃくちゃ書き込まれていて(その前のページは真っ白なのでメモページでした)、パーソナルサイトを読み込んだりinstagramを見て、この一ヶ月で今までの謎はすべて解けた、とのことなので、

今日はほぼ答え合わせとお子さんの教育の話。

★名古屋駅まで一緒に戻り、ウィンクあいちで行われている芸術学生のための合同企業説明会にご挨拶へ。

昨日までインターンに来ていた名古屋学芸大学の学生にも会えた!

★再び伏見駅に戻って、個別講座2回目。

1回目の方もそうだけど、まず名古屋に出てくるのも1時間くらいかかる地域にお住まいなので、大阪も東京も出てくるのが難しいらしいので、名古屋開催は本当に大チャンスだと思ったとのこと。

良かったです、このチャンスを掴んで、受講しただけで満足にならないように続けてくださいね。

★栄駅まで歩き、名古屋在住の叔父叔母とひつまぶしのお店しら河へ。

うぎゃー大行列!!叔母が予約しておいてくれたおかげで入れました…。

なんでもかんでもおいしそうだけど、ここは定番のひつまぶしで。

う巻も食べたかったので定食形式のセットで。

おいしかったなあ…!

たくさんおしゃべりもできました、ってしゃべっているのほぼ私だけど(笑)

今回は特に買い物もせず、お食事もサクサク終わったので、新幹線の時間を1時間早めることに。

EX予約便利!って感動もつかの間、酔い止め薬を飲むのを忘れていたことを思い出し、帰りの新幹線では視線を落とさなくていい、Amazonプライムビデオを見て過ごす。帰りも1時間半あっという間。

喉の痛みがピーク…。。イソジンして寝る。

3/25(日)

★喉がまだダメなので、朝イチの個別フォローだけリスケしていただく…。

最寄り駅がほぼ同じなのと、「仕事のときはお互い様だよね」なノリなので、わがまま言わせていただいた…。

★早めに午前中の個別フォロー会場のサンマルクカフェへ。遠方からお越しいただくこともあり、変更無しで。

Facebookやったことないという受講生が最近多いので、詳しい説明書を作ることにした。

★個別フォロー。お盆の時期に集団で受講して、初めての個別フォロー。

ご本人は最初60分でご希望だったけれど、結局90分で。

みなさん、ご自身で思っている以上にあれこれ話すべきことがあるんですよー!

ちょうどお子さんが受験学年なこともあって、受験生のお母さんの話も。

余談ですが、同じような時間であざらしくんは藤沢で保護者会でして、私たち同じ話しています(笑)

★お昼はもう2年ぶりくらい?に大井町の昭和全開な洋食屋さんブルドックへ。

ここのメンチカツが名物で、直径20cmくらいあるんです。

ジューシーなんだけど全然しつこくないので、ペロッと食べられます。

あー久しぶりに来るとやっぱりおいしいなあ。かーなーり汚いお店ですが、大丈夫な方は是非。

★サンマルクカフェに戻って、ページ作成作業続き。

地味にキャプチャ撮って加工して、と工数がかかるので時間もかかりました。

★そう言えば来週私釜板当番だった!ネタも考えて結構時間食ってしまった。

★2時間くらい頑張って帰路につく。

サーティワンのスーパーフライデーであざらしくんが引き換えてくれたチケットでアイス(^^♪

毎回ジャモカコーヒーかジャモカアーモンドファッジの二択。

★桜が、満開!

帰って、サイトの記事書きほか。

★今週はヨガにまったく行けていないし、自宅から一番近い店舗に大好きなインストラクターが来てくれるチャンスなんだけど、やっぱり喉がしんどいのでやめておく…。

来月末は大阪で行けないから、4月はレッスン遠征しようかな。っても一駅だけだけど(笑)

毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
・instagram
・note
・LINE@
@ohisamayoko
☆────────────────────

• このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。