note

【私の1週間】8w おでかけ満載!ご当地ネタ満載!

• このエントリーをはてなブックマークに追加

日帰り台北から帰ってきてから、今週は平日も外回り3件。

いやー出かけるって楽しい〜!!!

▶2/17(月)

★朝4:00過ぎに帰宅したものの、結局眠くならなかったので、そのまま出社。

飛行機で1時間半寝ただけなので、いつ眠気がやってくるか不安…(笑)

結局15時休憩前後で来たので、抵抗せずに机に突っ伏し寝。死んだように深い眠りだったせいか、しっかりfitbitが記録していた(笑)

電話も内線も鳴らなかったのはラッキーだったなあ。

★定時で上がって、家でご飯食べて、ホットヨガへ。

出たいレッスンだったのと、今週は出ずっぱりでホットヨガに行くチャンスがなかったのと。

普段ならオフにする旅行明けの月曜夜だけど、ここは踏ん張った。

帰ってきてすぐ寝るかと思ったら、これまた意外と寝ない(笑)

ホットクックフル稼働しながら、結局あざらしくんの帰宅を待って寝た。妻の鏡。

▶2/18(火)

★今日は午後からグランシップ静岡で合同企業説明会。

昨日の分まで心ゆくまで爆睡&おうちでしっかりご飯。

のんびり出発だからのんびりしていたら、出遅れてしまった…

新幹線に間に合わせるために、京急線でショートカット。こういう200円ぽっちの電車賃が激しく無駄に感じる…。

最近はいつも新幹線もネット予約なので、久しぶりに券売機利用。なんとかスムーズにできてよかった(笑)

★三島駅で富士山激写!わざわざ写真撮るためにホームに降りました。

新幹線から…でもあんまり変わらない(笑)?

★静岡駅から東海道線に乗り換えて東静岡駅へ。

ここでも富士山!かっこいい〜!

グランシップ静岡、初めてきた!ずいぶん立派なコンベンションセンターだなあ。

実はここの学校の合同企業説明会は、かなり他業種から集まっているのです。

隣のWEB制作会社を静岡でやっている社長さんと話したのですが、実は「同業が誰も来ていないんです」と。

うちの場合は、直結の専門学校ではない場合(デザイン系とか)は、「この業種はウチ1社だけ」はあります。今日もそう。

だけど、WEB制作って…まさに今どきの仕事なのに。

というわけで、直結の専門学校ではないのに、25分×6セット、フルで学生が来てくれた…いやすごいびっくり&疲れた…(笑)

明日も使うので、看板一式をカルディのエコバッグに入れて持ち帰る。これ使えるわ〜!

★静岡駅へ戻って、マルイのスタバへ。新幹線の改札の目の前のアスティのスタバも去年来ていいのはわかっていたけど、寒いんだもん。

でも、マルイのスタバはまさかのスタバWi-Fi無しだし、寒いのはこっちもだったので、ちょっとがっかり…。

溜まっている旅日記書いたり、先週あざらしくんに買ってもらったさくらカード2020登録したり。

グッズも普通に売ってるなあ。。中国人少ないから?お店の雰囲気は良い感じでした。

★集中してやれていたけど、店内がだいぶ寒くなってきたのもあって、終了。

ご飯の前に、まずはご当地スーパーのしずてつストアへ向かう。セノバ新静岡B1フロア。

エスカレーター前の洋菓子屋さんココフランがおいしそう!

チョココロネのパンがパイに、チョコクリームがチョコ生クリームに変えたもの。これはおいしそう。あざらしくんとふたつゲット。

★しずてつストア。

今までいくつかご当地スーパーに行ったけど、ここはその中でもぶっちぎりのご当地ものの充実度合い!!!

ホクホクでお店をあとにする。明日も合同企業説明会だから、ミニ看板ほか一部は持ち帰りなんだけど、それでも買ってしまった(笑)

明日はセノバ新静岡は休館日だそう。セーフ!!

★ごはんは、ほんとは浜松餃子の五味八珍がお目当てだったけど、静岡パルシェがなんと定休日…なので、さきほどのスタバの近くで見つけた、香香飯店に行ってみる!

これが、大正解!!

刀削麺も、手打ちもちもち麺で私の好みどストライク!!

餃子も大ぶりでジューシー。

おなかいっぱーい。

★静岡駅に戻ったら、なんと新幹線が10分もしないうちに来る!ラッキー!!

帰りも自由席だったけど、余裕があって、2人がけに1人で座れた。

ので、スタバのコーヒーレシートでコーヒーも買ったことだし、さきほどのココフランのチョココロネを・・・(笑)

パイがパリパリでおいしい。これぞ出張のご褒美。

▶2/19(水)

★昨晩寝たのが遅かったせいで起きられず…

今朝はあざらしくん午前中に授業ないし、私も合同企業説明会は午後からだったので、午前中は築地市場に行こうと思っていたのだけど、体力温存と冷凍庫パンパンで自炊しなきゃなので、自宅で。

というわけでもはやブランチの時間に、ヘルシオでてりやきチキン!皮がパリパリでおいしい!

★合同企業説明会へ、八王子へ。

またも出遅れてしまったので、京急線でショートカット。そしたら、初めて見た、京急イエローハッピートレイン

間に合った〜!私はなぜかいつもぬるっと間に合うのです(笑)

ここはものすごく大きい学校なので、合同企業説明会は食堂で。

学生が途切れたので、終了時間前にこっそり退出。本来なら企業用に送迎バスが出るのだけど、学生にまざって乗る。

横浜線ではほぼ始発から終点まで爆睡。。毎回そうなんだよね。疲れた〜。そして眠い…。

★東神奈川駅でカフェごもり。paypay還元があるサンマルクカフェがお目当てだったけど、寒っ。ので、電源もあるドトール3階へ。

★ホットヨガへ。

母と合流して、ラージャヨガという新しいレッスンにチャレンジ。

スタジオを出る時、スタッフの方が、「安達さん、会員証にメッセージ入れておきました♥」と。 なんでも、今日でレッスン受講2700回を超えたようで。私はちなみに881回(笑)

★母のfitbitの設定と、paypayのオートチャージ設定。

母くらいの年齢(70歳)だと、現金派が基本だろうに、「私もペイペイ使いたい」というので、試しにやってみたら、ちゃんと使えるようで(笑)

▶2/20(木)

★朝はゆっくりスタート。今日から工場に復帰。

今日は締め日だし、(火)(水)で不在にしていたぶんもあるので、ひたすらこもって事務仕事あれこれ。

夜は19のミーティング。

★いったん帰宅してごはん。最近はひたすら土鍋うどん。

本社に届け物があったので、ごはんのあとは本社へ。(本社までは自転車で3分)

夜に行くって話にしていたものの、すでに施錠されている…社長室の電気はついているのだけどなあ。

★仕方ないので、ベローチェでおひさまようこ活動。Wi-Fiもしっかり飛んでくれて嬉しい。

集中できた。

★再度本社へ。今度は無事につながった。なんでも社長は寝ていて、経理のおばさんはおトイレだったらしい(笑)

▶2/21(金)

★今朝もゆっくりスタート。

昨日からおなかの調子が悪くて、今朝がピーク…。今日はホットヨガに行こうと思っていたけど、やめておこうかな。。

お昼休みも鎮痛剤飲んで、1時間爆睡。

★午後、ようやくノルマが終わったので、出発。

今日は表参道ヒルズで、

(株)ビビビット主催の学生による作品展示会があるのです。

表参道ヒルズで展示会ができるなんて、学生にとってはすごい経験だよなあ。

都内の美大芸大だけではなく、私も採用活動で訪問した、芸工大や長岡造形大学など、全国から集まって。

正直、レベルが高くてびっくり。

まわりのデザイン系の学生は起業(とは言っても個人事業主だろう)をする子も普通にいるらしい。

ゲームやアプリをのエリアはまさに自分が作ったアプリのプレゼンで、企業がやってる展示会と見た目はそう変わらない。

★途中で気になった、イタリアのヘアケアブランドのダヴィネスに寄ってみる。

今年は実はヘアケアに力を入れようと思っていまして。(今までがだめすぎる)

★表参道ヒルズのスタバへ。

なんかこの地下に降りる階段がかっこいいなと思ったら、

店内はさらにかっこよかったー!!!

こんなにグリーンがある店舗って初めて、と思ったら。

一種のコンセプトストアなんですね。

そしてまだOPENから1年もたっていないせいか、こんな立地なのに普通に空席ありました。

帰りの原宿駅。私は原宿のゴールドジム原宿東京に通っていた時期があったので、この駅舎を見てなつかしくなりまして。かわいいよね。

★有楽町駅であざらしくんと合流。

今日の夕飯は東銀座のハンバーグがおいしいAOI。

いつ来てもふわふわで玉ねぎの甘さがほんとにおいしい。

いつもぜいたくダブル。ライスは大盛り、だったのだけど、普通サイズでかなり満腹…最近あんまり食べられなくなったなあ。

★以前はよく来ていた、スターバックスのマロニエ通り店。

今はあざらしくんいわく、リザーブのドリンクしか置いてないらしく、行かなくなりました…基本めちゃ混んでるし。

ルイヴィトンのショーウィンドウがかっこいい。さすが銀座。

★ビックカメラでポケトークを下見に。

語学を学習する気がさらさらないので、あると便利だよなーってこれまたカンブリア宮殿に影響されて(笑)

★バスの時間調整も兼ねて、最後スタバでひとふんばり。

毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
・instagram
・note
☆────────────────────

• このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。