note

【千葉】柏の葉キャンパスへ週末プチトリップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日休みをいただいて、あざらしくんと柏の葉キャンパスにプチトリップ!

柏の葉スマートシティってどんなとこ?って興味が湧いたのと、北関東中心に展開しているというハンバーグレストラン!

▶9/22(土)

★寝坊した!

あわててインスタライブ準備&そのあと行くヨガの準備。

インスタライブではポイントの話も。

お金の使いみちを結構集中させているので、わりとポイント関係はよくたまるんですよねー。

ちなみに今回のプチ旅行で泊まる三井ガーデンホテル柏の葉キャンパスの宿泊代は全額ポイント決済です。

 

★終わってダッシュで8:00からのヨガレッスンへ。ええ、あの時間で出て間に合うくらい、近いんですよー。

今週3回目にしてようやくいつもどおり汗かけた〜。集中して行って正解だったな。

 

★帰宅して、朝何もできなかった片付け関係。

前日に仕掛けたベトナムで買ったスープのもとで作った煮豚は、かなりおいしくできた!

これ、白いおかゆにまぜたらきっとおいしい!小分けにして冷凍冷凍。

 

★今日のランチの場所をいろいろ探す。もともと北千住のつもりだったけど、あざらしくんとの集合地点を考えて、秋葉原に変更。

意外と秋葉原のお店のBMがなくて、あわてて探す。

で、探した先はからあげ酒場 あげばか
(写真は翌日の帰りに撮ったので夜バージョンです)

鶏の唐揚げ食べ放題だぜー!

平日土曜のランチのみっていうタイミングもGOOD!普段は日曜日しか動けない私には、まさに今日行けってことですねー!

あざらしくん唐揚げ定食、私はカレー。

唐揚げは1つが大きくてジューシー!万人受けする醤油味です。

カレーと唐揚げを交互に食べて、唐揚げだけおかわりにいきました(笑)

イートインスペースはさすが日本。

おそらくほとんどの客が男性だけど、アジアのフードコートとは清潔さが違う(笑)

 

★つくばエクスプレスに乗って、一路柏の葉キャンパス駅へ。

駅降りたら、いきなりららぽーと柏の葉があったので、お目当てのモンベルへ。

旅行に持っていくポーチ関係を一式新調しました!

今までは、100円ショップで買った薄手のポーチを使っていたのですが、いい加減旅行に行く回数も多いし、国際線で機内用ポーチとスーツケースにインしたままのポーチと色でわけたくて。

無印のポーチもよかったけど、ぱっと見てわかる色にしたかったのと、ビタミンカラーはテンションが上がるので(笑)

あーお買い物って普段買うものだとそこまでテンション上がらないけど、こうやってストーリーがどんどん広がっていく買い物はめちゃ楽しい〜!

ちなみにモンベルなので?軽量で丈夫です。うちの工場にあるパラシュート生地に似てる。

 

★あざらしくんがスタバ行きたがっていたけど、柏の葉キャンパス駅からT-SITEまで若干歩くのがネックのようで、タリーズへ。

ちなみにホテルはこのタリーズの隣なのでなおさら(笑)

旅ブログ関係ちょっと書いて、眠くなってきた…。。

 

★トワイライトタイム一歩手前、17:30くらいにタリーズout。

ホテルはエントランスからもうかっこいい。

ちなみに、このりんごは柏の葉スマートシティのシンボルだそうです。

柏の葉スマートシティの4つのテーマ『健康・環境・交流・創造』を確かに感じる!

 

レイトチェックインプラン(19:00in)なので、荷物だけ預けて。

近くをお散歩。

高架下にはレストラン街、

駅向こうにもおっしゃれ〜なレストランが。

たまたま見えた飛行機雲も一緒に!

 

柏の葉T-SITEまで歩く。

トワイライトタイムってのがよかったのかも〜素敵!

バーベキューレストランや、キャンプ用品のお店のお店が外に。

 

お目当ての蔦屋書店。

入口にあったおしゃれなパン屋さんTHE GROUNDS BAKERが、パン3つめ無料セールをやっていたので即買い。
(写真は翌日昼に来て撮ったもの)

アールベイカーと似ているので、イートアンド系列だというのはすぐにわかったので、安心して買う。

蔦屋書店はいつもの感じ。

千葉ならではのご当地コーナーも。

明日来たときに読みたい本を見繕っておく。

 

★いったんホテルに戻って、今度はららぽーと柏の葉へ。

特に買い物するってわけじゃないけど、偵察って感じ。

ここにもタリーズが!柏の葉キャンパス駅付近でもう3店舗目。これはノマド族にはありがたい。

1階には、全国から食材や調味料を取り寄せた、私にとってはドツボなお店が!

なにこれ〜青い卵!碧の真珠だって!

今夜のごはんはここで半額で調達。

あとは隣の東急ストアで、気になっていたカップヌードル味噌味!

ホテルに戻って、ごはんたべて、あとはまた旅ブログタイム。今日も1日歩き回ったなあ。

あざらしくんがテレビ見ているので、久しぶりにテレビ見る。

早速モンベルのポーチに詰め替えたりとかして、テンション上がるわ〜。

 

★お風呂好きなあざらしくんは早速大浴場へ。しかも露天風呂とミストサウナ付き!

お風呂がそんなに好きではない私はそのままPCに張り付き。

力尽きる前に読書しようとするも、1ページ読んだだけで力尽きて寝る…。。

 

 

▶9/23(日)

★大型寝坊!7:30のあざらしくんの巨大アラームで起きる…。

先週の香港に引き続き、いいホテルに泊まると私は寝てしまうんだな…。

せっかく大浴場付きのホテルに泊まったんだから、とあざらしくんに勧められて行ってみる。

うん、確かに気持ちいい!そして誰もいない!

 

お風呂に行ったらおなかすいてきた。

三井ガーデンホテルの朝ごはんはコスパが良いのでぜひとも食べて行きたかったので良かった良かった!

今回は完全洋食モード。

オニオンドレッシングがまずすごくおいしくて、粉チーズやフライドオニオンもトッピングできるのでさらに私の好みどストライク!

かぼちゃサラダも大好きなので嬉しい〜!このプレートで結局3杯サラダ食べた(笑)

トマトクリームのニョッキもソースがおいしいので、スクランブルエッグにかけて。

1,300円なので、次回来たときもおなかすかせてきて、朝ごはんはここで食べよう!

 

寝坊したくせにさらにゴロゴロ。

11:00のチェックアウトまで粘る…12:00outじゃなくてよかった(笑)

 

★宿泊関連の荷物を預けて早速柏の葉T-SITEへ。

読みどおり、普通に席あいてた。でもさすがに14:00くらいになってくると満席になるようです。

 

★昨日残り物を買ったパン屋さんのTHE GROUNDS BAKER、品揃えがっつりだとあれこれおいしそう!

 

電源席を確保して、がっつりアウトプット。

テキストベースもそうだけど、やっぱり外に出すものに関してはある程度調べたりもするので、それなりに時間かかります。

あー充実してた!次回は紅葉の時期に日帰りでまた来よう。

 

★夕飯なんだかお昼なんだかよくわからない時間に、歩いてハンバーグレストランのフライングガーデンへ。

先日カンブリア宮殿でやっていたのを見て、行きたかったのだ。

もちろん、看板メニューの爆弾ハンバーグ、250gのキングサイズ。

チーズソーストッピングにしたけど、これまたライスと合うし、ふわふわつやつやごはんがすごくおいしいので、おかわりしちゃった!(おかわり無料)

あざらしくんはライスをプラス63円でガーリックライスに変更。これまたおいしい!

もちろんお肉はおいしいんだけど、ごはんのおいしさが印象に残りました(笑)

こんな時間なのでお店はすいていました。内装かわいい。

 

★ららぽーとに寄って、昨日のご当地食材のお店で野菜と卵を調達。

ホテルに戻って、荷物を引き取って、つくばエクスプレスで帰る。 さすがエクスプレス、新幹線より揺れたようで、北千住あたりで気持ち悪くなりました…。

 

★秋葉原でブリオッシュ・ドーレに寄って、気になっていたクロワッサン食パン。

小田原のお店にはワッフルが売っててすっごくおいしかったんだけど、ここにはないなー。

 

★地元駅でマッサージまでもうひとふんばり。

 

▶instagram旅アカウントはじめました!

 

毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

note